プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

パスタ好きが嵩じて
パスタ屋さんの店長になってしまいました!

しかも、野菜大好きの私としては
嬉しい「ピエトロドレッシング」のお店♪

店長になって、やっと1年たちました!
毎日素敵な仲間と一緒に楽しく働いています。

最近は、仕事の後の
「お一人様」食事&ワインが楽しみ!

自分のお店も、
自分が行って楽しめるようなお店にしたい!
と、日々改善しているつもりです。

宜しくお願い致します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

ピエトロドレッシング Feed

2007年10月 9日 (火)

雨ですね~

3連休はいかがでしたか?

私は、毎日働いていました!!

まぁ、飲食店勤務の宿命ですかね。
その分、平日に休むので、
渋滞とか、そういう苦痛は少なくてすむので
それはそれでよかったと思う感じです。

さて、今日は雨rainですね。

個人的には雨は嫌いではなく
むしろ好きなくらいなのですが、
やはり、テラスガあり、テラスに面した部分が全面ガラスのお店としては
天気が悪い日は、
晴れた日と比べてしまうと
店内は暗く、どこかどんよりとした雰囲気が漂ってしまうのが、
残念だったりするわけです。

それにしても、
この間まで、残暑も厳しく暑い日々が続いていたのに
秋の気配が近付いたなぁと思っていたら
あっという間に「寒い」毎日になってきましたね。
本当に、秋って短いなぁって思います。

世の中では、
季節を間違えて、狂い咲きした桜が話題になっていましたが、
海老名周辺では、
春にしか見たことの無い「蛾」が
つい最近、飛んでいるのを見かけました。

何かが少しずつおかしくなっているような気がしますねshadow

って、私だけですかね・・・。ふふ。

それでは、今日はこの辺で。

2007年9月24日 (月)

逃避行。

昨日は、3連休の中日にも関わらず
大学時代の友人の結婚式bar参加のため、お休みを頂いていました。

なんと!!

船上結婚式shipで、
クルージングを楽しみながら、楽しくお食事。

ディナータイムクルーズの為、
夕暮れ~夜景まで楽しめ、
レンボーブリッジの下をくぐってみたり、
東京タワーを眺めてeyeみたり・・・


いつもの喧騒を離れて
本当に、なんか、別世界にでもいるような気持ちでした。
happy01
親しい友人と、夜景を見ながら食事をして、
何気ない会話を楽しむ

なんて、本当に久しぶりでcat

結婚をした子の幸せそうな顔も見れたしnotes
なきそうな気持ちになってみたりしました。

楽しかった。満たされた時間でした。

こういう心の休養。本当に必要ですね。
元気をもらって、そして、やさしくなれたような気もします。

ついつい、仕事仕事、お店お店になってしまいがちですがsweat02
私自身に魅力が無ければ
良い仕事や、魅力のあるお店なんて作れませんよね。

だから、バランスを大切に。
良い自分、目指しますpunch

2007年8月 6日 (月)

しょうがドレッシング・・・・・売れすぎです!!

嬉しい悲鳴なんですが・・・。
しょうがドレッシング人気ありすぎです!


サラダバーにドレッシングを4種類出しているのですが
そのうち1つを、週変わりにしています。

先週末から「しょうがドレッシング」を出しているのですが
もう、その人気っぷりが半端じゃありません。

私のお店では、ピエトロドレッシング全種類を
店頭に並べて販売しているのですが
なんとその「しょうがドレッシング」が
週末で全部売り切れてしまったのです!

他のドレッシングでは中々そこまで一気に売れることは無いのですが
しょうがは本当に人気があるので
一気になくなってしまった感じです。
毎回とても人気があるので、
見越してたくさん発注しておいたのですが、追いつきませんでした。


しょうがドレッシングの人気の秘密は
・しょうがのつぶつぶ感が残っていて、独特のピリッとした風味がある。
・豆腐やかいわれ、蒸し鶏などの和風の食材によく合う。
・お肉の下味として(しょうが焼き)も使える!
(以上、ご購入のお客様談です)
ということにあるみたいです。


次の納品は、明日の午後になりますが
今回は10本程度入ってきます。

私もお勧めの1品です。
是非一度、ご賞味くださいませ♪

ピエトロコルテ 海老名店 のサービス一覧

ピエトロコルテ 海老名店