プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

パスタ好きが嵩じて
パスタ屋さんの店長になってしまいました!

しかも、野菜大好きの私としては
嬉しい「ピエトロドレッシング」のお店♪

店長になって、やっと1年たちました!
毎日素敵な仲間と一緒に楽しく働いています。

最近は、仕事の後の
「お一人様」食事&ワインが楽しみ!

自分のお店も、
自分が行って楽しめるようなお店にしたい!
と、日々改善しているつもりです。

宜しくお願い致します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2007年8月17日 (金)

アラビアータ!!!

アラビアータ!!

って、なんか、魔法の呪文みたいな感じがしませんかdespair

は、さておき・・・・


昨日の私のお昼ご飯は、
「アラビアータ」とういパスタでした。

アラビアータというのは「怒りんぼう」という意味でして
唐辛子が入った、ピリッと辛いトマト味のスパゲティです。


昨日はとても暑かったため
ここは一つ、辛いものでも食べて、元気を出そう!
などど、浅はかな考えの下
お昼ごはんをアラビアータにしたまではよかったものの、

「もっと辛いほうが元気が出るかも!!!」
と、私の中に悪魔のささやきが・・・・・


そして、通常のレシピの分量のthree倍ほどの唐辛子を入れて
調理してしまったのです!!!!!

まぁ、結果は・・・・・・・

想像にお任せいたしますが
・汗が流れるように出る
・水が大量に欲しくなる
・でも、気分は「夏!」って感じになる
といった感じでしたね。sweat02


ここまで辛くはしなくとも
若干辛めなどのご希望に添えるよう努力はいたします!

是非、夏だからこそ、辛さと暑さを楽しみましょう!

2007年8月 3日 (金)

暑いです・・・。

昨日の夜は寝苦しかったですね~。

やっと夏らしい日々が始まりましたが
暑いのは、嬉しいやら、辛いやら・・・。
複雑な気分です。

サラダバーのあるお店として
実は「冷夏」というのは大敵でして
野菜の値段が跳ね上がる=お店の原価が上がる
とうい嫌なループがあるわけですよ。

今週のサラダとして
「レッドオニオンとコーンのサラダ」
を出していますが、
夏の野菜は、色鮮やかで良いですね。

このまま、暑い夏になることを願いますが
「猛暑」にはならないことを祈りましょう!!

暑くなると、たくさんの水分を取りますが
あれって、知ってました?
水を取りすぎても、胃液が薄まって、食欲減退したりするらしいですね。
それに、ちゃんと塩分を取っておかないと
浸透圧の影響で、水をとっても、体内に残らずに排出されちゃうそうです。

どうしても食欲が無い時は
「塩」でも構わないので、水を一緒にとるとよいそうです。
(って、私は誰かから教わりました・・)

今日も頑張りましょ!

ピエトロコルテ 海老名店 のサービス一覧

ピエトロコルテ 海老名店