プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

パスタ好きが嵩じて
パスタ屋さんの店長になってしまいました!

しかも、野菜大好きの私としては
嬉しい「ピエトロドレッシング」のお店♪

店長になって、やっと1年たちました!
毎日素敵な仲間と一緒に楽しく働いています。

最近は、仕事の後の
「お一人様」食事&ワインが楽しみ!

自分のお店も、
自分が行って楽しめるようなお店にしたい!
と、日々改善しているつもりです。

宜しくお願い致します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2010年10月20日 (水)

秋の収穫祭フェア♪

10月18日から
新しく「秋の収穫祭フェア第two弾!」が始まりましたbell

今回のフェアではpaper
・秋の野菜とチキンのアラビアータ
・マロンときのこのクリームソース
・さつまいもとりんごのゴルゴンゾーラソース・フェトチーネ
の、3種類のパスタが楽しめますheart04heart04

上にある写真は
「さつまいもとりんごのゴルゴンゾーラソース・フェトチーネ」
なんですが、
ゴルゴンゾーラが入った濃厚なチーズクリームソースに
隠し味shineに蜂蜜を加え、
コクと旨みを出していますsign03

チーズ好きheart01のいとう。としては
とっても嬉しいhappy02メニューなので

フェアが終了する11月末までに
フェアパスタを満喫する予定でございますnote

ビールbeerはもちろん、ワインbarにも良く合う1品です。

是非是非ご利用くださいませpunch

2010年9月 6日 (月)

1年以上ぶりの更新!!・・・・・汗

さてさて1年以上ぶりの更新でございますup!!

・・・・・すみませんthink
ご無沙汰してしまいまいした。

色々とありましたが
また更新頑張りますので、是非是非今後ともごひいきにheart02heart02

そして本日の画像ですが
ぷりぷりの海老とウニが香るソースが病みつきになる
「海老のウニたらこクリームソースhappy02
だったりするわけでございます!!!


ピエトロも実は30周年を迎えておりましてbell
(実際は今年の12月9日で30周年!)
その記念メニューshineとして登場した
「プレミアムパスタ」の1つで
私のお気に入りのメニューです!

すっきりして、それでもフルーティーな
ピエトロのハウスワインの白と一緒に楽しむのが最高ですnote

しかし・・・・・・・

今日は残念ながらバイクで出勤してきてしまった為
ワインはお預けですweep

また明日の楽しみに取っておくことにしますgood

ではまた

2009年8月22日 (土)

ベジしゃぶ

写真を撮ってこなかったのが残念なんですがcoldsweats01・・・


ピエトロバルコーネ武蔵野店にて
「ベジタブルしゃぶしゃぶ」・・・・・・・

略して!【ベジしゃぶ】が始まったので
元部下と一緒に、さっそく食べに行ってきましたhappy02

【ベジしゃぶ】の内容としては
・まずは豚肉のしゃぶしゃぶ&えのき&長ネギ

洋風のだしを張ったなべで
えのきと長ネギをゆで、
火が通った頃に豚肉をしゃぶしゃぶして
えのきと長ネギを巻いて食べます!!

お好みで「辛ゴマソース」をかけつつ、熱々を楽しみますheart01

・そして産地直送野菜scissors

薄くスライスした、大根、にんじん、ごぼう、ズッキーニ
他、アスパラやいんげん、しいたけなど
産地直送野菜を、しゃぶしゃぶにしていただきます。

ドレッシングはthree種類。
武蔵野店では「ゴマ」「バルサミコ」「かんきつ」

産地直送というだけあって、
野菜の味が、もう、なんといっても濃いup!!
野菜の湯で加減も、しゃきしゃきを楽しむもよし
やわらかく煮込んでからでもよし・・

野菜を心行くまで楽しめます。

・最後にリングイネ(パスタの1種です)

リングイネとは、切り口が楕円の形をしているパスタで
通常のスパゲティーよりも、少しもちもちとした食管が楽しめます。

野菜のうまみ、肉のうまみが濃縮されたスープのなかに
リングイネをいれ
熱々のところを食べるわけですbell


いやぁ、おなかいっぱい、満足満足でした。

パスタ好き!!は、もちろんですが
今回は「野菜好き!!」に大変お勧めです。


私のお店(ピエトロコルテ海老名店)では
スペースの関係で、まだ開始は難しそうですが
いずれはじめられるようでしたら、またここで告知しますね!!

それまでは、是非
近くでは「本郷台」のお店でもやっています!
是非そちらをご利用下さいませ。

2009年8月 8日 (土)

記念日コース


記念日コースというのをやっているのですが、
その中に、プラス500円で名入れサービスsign03

っていうのがありますheart01

記念日って一言で言ってみても
「誕生日birthday」だったり
「結婚記念日ribbon」だったり
最近では「退職祝い」だったり
「就職祝い」だったり・・・

色々な記念日が有るわけです。

そうそう、「つきあって1年記念heart04」とかでの
利用もありますよ。


そんな記念日を彩るのに
お名前だったり、「ありがとうshine」の言葉だったり
あまり多くは入れられませんが
メッセージを入れたプレートを用意できます。

すぐすぐのご利用は無いかも知れませんが
何かの時に「ふ」と思い出してみてください。

ご利用&お問い合わせお待ちしておりますnote

2009年7月12日 (日)

ねばねばカッペリーニ

ピエトロでは、毎年夏に冷製パスタのフェアをやっています。

私の個人的感想ですが・・・sweat02

おととしは豆板醤を使った
ピリ辛の醤油ソースのスパゲティが
最高でしたsign03
3日に1度は食べてましたね。はいpaper

去年は、イカと納豆を
ピエトロドレッシングとクリーミードレッシングで
さっぱりと食べるスパゲティーが
自分的大ヒットslateshineでした。
未だに、たまに食べたくなりますhappy02


そして、今年は!!!

上の写真にある
「オクラとめかぶのネバネバカッペリーニ」に
はまっていますheart01

もともとネバネバ系好きなのもあるんですが
カッペリーニという細麺を良く冷やして
「かんきつ風味」のドレッシングを掛けているので
本当に、さっぱり、すっきりと食べられるのですsign01


ふふふ・・・・・

こちらのスパゲティーが楽しめるのは
なんと13日。

そう明日まで!!!sweat01

さぁ、食べたくなってしまたそこのあなたsign03
是非是非ピエトロのお店にお急ぎ下さいませnote

2009年6月18日 (木)

期間限定!夏の冷製フェア

季節sunはあっという間に変わりますね~。

気がついたら・・・・・
夏の【冷製パスタフェア】が始まっていました(笑)

今回のフェアは
ネバネバ系のカッペリーニ(かんきつ風味ドレッシング)
夏野菜のガスパチョ風(冷たいトマトスープのスパゲティ)
シーフードのカッペリーニ生海苔のジュレ添え
の3種類で
甲乙付けがたい感じですheart01

ちなみに、今日の私のご飯は
夏野菜のガスパチョ風にしましたsign03

トマトの冷たいスープに、オリーブや夏野菜がよく絡み
酸味と甘みとが口いっぱいに広がる
楽しい食事になりました!!upwardright

フェアには「フェアセット」が付けられるのですが
セットにすると、
ドリンクとストロベリーのパフェがついてきます!

是非、期間限定の美味しさを試してみてください。
おまちしておりますhappy02

2009年6月14日 (日)

アフォガード!

今日の私は、
お昼と一緒にデザートcakeを贅沢に楽しんでしまいましたsign03

って、ダイエットしろって上司にいわれているんですが
それは、あえて気にしない方向で・・・・sweat02

内緒にしておいてくださいね!coldsweats02


さてさて、何を食べたかといいますと・・・

そう、そうなんです
「アフォガード」だったりするんですnote

アフォガードは
バニラアイスにエスプレッソをかけた大人のデザートなんですが
もう、コーヒーのほろ苦~い中に
甘いバニラアイスが程よく溶け始めた頃が最高なんですよhappy02

って、まぁ、お好きなタイミングは人それぞれと思いますが(笑)

熱いのと冷たいの。
そして
甘いのとほろ苦いの。

沢山の美味しさが一度に味わえるなんて
私としては、とっても素敵なデザートだと思ってます。


そんなわけで、今日は気分上々な感じですup

今、期間限定ですが
ブログのトップに「アフォガードサービス」が出ています!

このブログをみて、アフォガードを食べたくなったあなたsign01

是非是非ピエトロコルテまで足をお運びくださいませrouge
お待ちしておりますheart04

2008年4月19日 (土)

祝★ブレッドバー

つつつ・・・・・ついにsign03sign03

入りましたよ~note
お待ちかねのブレッドバーが~heart01

ブレッドバーを手伝いに来てくれた
サポートセンターの240さんが写真を撮ってくれていたので
そちらをアップします!

ブレッドバーは18日からのオープンで
その日は生憎の大雨rainrainで、うぉぉぉぉ~despairって感じでしたが・・・

でも、実際ふたを開けてみたら
生憎の天気にも関わらず、たくさんのお客様に来店いただけました!

戸惑いも多く、パンの数が追いつかない場面もありましたが、
その分、来店いただいたお客様には
焼きたて!の一番良い状態で召し上がっていただくことが出来ました。

240さん、s木さん、t口さん、ヘルプありがとうございました。
そして、来店いただいたお客様、本当にありがとうございました!


土曜日の今日は、家族連れのお客様が多く
パンを嬉しそうにほおばる、小さなお子さんの笑顔が嬉しかったです。

また、明日。明後日。その後もずっと
最初の気持ちを忘れず、美味しいパンを焼き続けたいですねhappy01

2007年12月15日 (土)

新メニュー!

っと、言うわけで・・・・


新メニューsign01sign01が、始まりましたcat

one今までに無かった「スープリゾット」が増えました!
 熱々のご飯に、熱々スープをかけて食べるのが美味しいです。

two生ジャガサラダやサーモンサラダなど、サラダが充実!
 女性としては、嬉しいところですね。

threeピザの種類が増えました!
 ポテトのマヨネーズソースや、4種チーズのピザ等
 色々な人に楽しんでもらえるような、バリエーションが増えました。

fourパスタが「セレブ」な感じになりました!
 具材やトッピングなどが豪華になり、
 以前にまして、見た目eyeも美味しいパスタになりました!

久々のメニュー改定は
大変な部分もありますが、
パスタ好きの人間としては
嬉しいことこの上ないですなnote

そんなこんなで、最近はお昼の食事も楽しみだったりします。


ところで・・・・

私の働いているお店は
「ピエトロ」のフランチャイズのレストランなので
メニュー、その他は
「ピエトロ」の指示によるのですが、

今までは、小さなお店と言うことで
他のお店よりも
品数の少ないメニューを使っていたわけです。

ところがどっこい、

今回のメニュー改訂で
他のお店と同じ品数になってしまったので
さぁ、大変!!!
ということで、

本当に今日までの5日間は
アップアップで、全力投球で、頑張った!!って感じです。


新メニュー
自信をもってオススメできます!

私のオススメは
「焼き梅と蒸し鶏の青じそ風味」のスパゲティーです。

是非ご賞味くださいませ!

2007年11月25日 (日)

ソーニン!!!

と、タイトルじゃ何のことか分からないですよね~。

「ソーニン」はお店で使っている略語で
「ソーセージと青じそ、ニンニク、唐辛子のスパゲティ」
が、正式な料理名なんですpunch

名前の通り、揚げたての熱々のソーセージと
山盛りの青じそが特徴のペペロンチーノスパゲティで
ペペロンチーノ好きには、もう、たまらない一品だと思うわけです。


そんなわけで、今日のお昼はソーニンで。

ホールで接客の日は
さすがに、ペペロンチーノをお昼に食べてしまうと
私からニンニク臭が出そうなので、避けるのですが・・・sweat02

今日はキッチンに1日入るので
安心して(?)ペペロンチーノを食べることができますheart04

具はソーセージと、ピーマン、青じそだけの単純なスパゲティだからこそ
美味しさもひときわで、
私の大好きなメニューの1つですnote

ピエトロコルテ 海老名店 のサービス一覧

ピエトロコルテ 海老名店