プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

パスタ好きが嵩じて
パスタ屋さんの店長になってしまいました!

しかも、野菜大好きの私としては
嬉しい「ピエトロドレッシング」のお店♪

店長になって、やっと1年たちました!
毎日素敵な仲間と一緒に楽しく働いています。

最近は、仕事の後の
「お一人様」食事&ワインが楽しみ!

自分のお店も、
自分が行って楽しめるようなお店にしたい!
と、日々改善しているつもりです。

宜しくお願い致します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2009年8月 9日 (日)

抹茶デー

昨日の土曜日ですが、
沢山の来店でお店が賑わう中・・・

ある1つのメニューが
なぜか大人気bellだったのですhappy02

それが、写真↑
ビスキュイパフェの抹茶味good

他にもイチゴやチョコレート味も有る中で
最近では、小学生も抹茶を食べる時代なんですね~birthday

ま、甘すぎないので
私自身も結構好きなんですけどdelicious

食後のデザートとしてはもちろんですが
映画の待ち時間や、3時のおやつなどなど
是非ビスキュイパフェもお試し下さいnote

2009年8月 8日 (土)

記念日コース


記念日コースというのをやっているのですが、
その中に、プラス500円で名入れサービスsign03

っていうのがありますheart01

記念日って一言で言ってみても
「誕生日birthday」だったり
「結婚記念日ribbon」だったり
最近では「退職祝い」だったり
「就職祝い」だったり・・・

色々な記念日が有るわけです。

そうそう、「つきあって1年記念heart04」とかでの
利用もありますよ。


そんな記念日を彩るのに
お名前だったり、「ありがとうshine」の言葉だったり
あまり多くは入れられませんが
メッセージを入れたプレートを用意できます。

すぐすぐのご利用は無いかも知れませんが
何かの時に「ふ」と思い出してみてください。

ご利用&お問い合わせお待ちしておりますnote

2009年7月15日 (水)

ホワイトプラン第2段【完成】

ホワイトプラン第2弾!
と称したプチ改装が無事終了いたしましたsadshineshine

正面入口の写真と
入口脇の部分の写真をアップしますbreadup


前回の改装で、壁は白くなっていたのですが
テント(屋根?)は赤のままだった部分が
白いテントに変わりました。

そして、ガラス枠にも、白いピエトロ柄のシールが貼られました。

本日ご来店のお客様からは
「ピエトロ、変わったよね・・・」
「あれ、なんか違わない・・・・?」
等など、
さまざまな声が聞かれました。

お店の雰囲気が変わったことで
なにか、前向きな明るさがお店に広がっています。

これが消えないよううに、
日々、モチベーション高くがんばります!

新しくなった、ピエトロコルテ海老名店に
是非是非ご来店下さいませ。

2009年7月14日 (火)

ホワイトプラン第2弾【速報】

さてさて、
昨日夜のプチ改装で・・・・


shineshineエントランスが変わりましたshineshine


是非是非昨日の写真と見比べて
間違い探しをしてみてください。happy02


お店を閉めるほどの大きな改装ではありませんが
やっぱり店長としては、嬉しいものですupwardright

今日の夜も、プチ改装の続きがありますので
明日は、また少し新しくなります!!

明日も、また写真をアップしますので
是非是非お楽しみにheart01

2009年7月13日 (月)

ホワイトプラン第2弾

さてさて、上の写真は
今日(13日)現在の店舗入口の写真です。

昨年4月に
「ホワイトプラン」と称して
壁を白く塗ったのですが・・・・・


今回も
勝手に名前を付けますが
「ホワイトプラン第2弾shine
が、今日と明日で行われますsign03


まぁ、2日に分けて行われるので
今日はどこまで進むのか未定ですが
とりあえず、写真を残しておくことにしましたhappy02

明日の朝一で出勤して
新しくなった写真をアップいたしますup

乞うご期待noteでございます。

ではまた明日paper

2009年7月12日 (日)

ねばねばカッペリーニ

ピエトロでは、毎年夏に冷製パスタのフェアをやっています。

私の個人的感想ですが・・・sweat02

おととしは豆板醤を使った
ピリ辛の醤油ソースのスパゲティが
最高でしたsign03
3日に1度は食べてましたね。はいpaper

去年は、イカと納豆を
ピエトロドレッシングとクリーミードレッシングで
さっぱりと食べるスパゲティーが
自分的大ヒットslateshineでした。
未だに、たまに食べたくなりますhappy02


そして、今年は!!!

上の写真にある
「オクラとめかぶのネバネバカッペリーニ」に
はまっていますheart01

もともとネバネバ系好きなのもあるんですが
カッペリーニという細麺を良く冷やして
「かんきつ風味」のドレッシングを掛けているので
本当に、さっぱり、すっきりと食べられるのですsign01


ふふふ・・・・・

こちらのスパゲティーが楽しめるのは
なんと13日。

そう明日まで!!!sweat01

さぁ、食べたくなってしまたそこのあなたsign03
是非是非ピエトロのお店にお急ぎ下さいませnote

2009年7月11日 (土)

ごくせん

私のお店restaurant
TOHOの映画館が近くにあるので
映画による影響も若干あったりするわけですhappy02

映画の終了時間にドッsign03とお客様が押し寄せたり・・
映画開始時刻に合わせて、一気に帰られたり・・・

それはそれで、一瞬ものすごく忙しくなります。

そのために

本日は、気合を入れて
沢山の従業員を投入して有るわけですrock

マルイもビナウォークもバーゲン中ですし!!


いやぁ、今日は忙しくなりそうですnote


では、そろそろ仕事に戻りますbleah

良い週末をお過ごし下さいませcat

2009年7月 8日 (水)

ぐるなび。

昨日「ぐるなび」の打ち合わせがあったのですが・・・

会議場所は、なんと千葉sign02
そう、姉妹店の千葉中央店にて会議だったのですsign03

訳あって、現在埼玉在住gawkの私としましては

one朝埼玉から出勤し、
two東京を経由して神奈川に入り、
threeそして再度東京を経由して千葉に渡った後
four再再度東京を経由して埼玉に帰ったわけです。

いやぁ、小旅行気分ですなtrain
うむ。まったく。

電車で移動するわけですが
窓から景色を見ていると

やっぱり違うもんですねbud

どこが、どう違うっていうか
それぞれの市、県、都に
それぞれの雰囲気があるわけですよ。

普段、お店に閉じこもりがちな私ですが
ちょっと、そういった外の世界を感じられて
嬉しかったりした1日でした。

是非、千葉中央にある「ピエトロ」も
よろしくお願いいたします!!


2009年6月18日 (木)

期間限定!夏の冷製フェア

季節sunはあっという間に変わりますね~。

気がついたら・・・・・
夏の【冷製パスタフェア】が始まっていました(笑)

今回のフェアは
ネバネバ系のカッペリーニ(かんきつ風味ドレッシング)
夏野菜のガスパチョ風(冷たいトマトスープのスパゲティ)
シーフードのカッペリーニ生海苔のジュレ添え
の3種類で
甲乙付けがたい感じですheart01

ちなみに、今日の私のご飯は
夏野菜のガスパチョ風にしましたsign03

トマトの冷たいスープに、オリーブや夏野菜がよく絡み
酸味と甘みとが口いっぱいに広がる
楽しい食事になりました!!upwardright

フェアには「フェアセット」が付けられるのですが
セットにすると、
ドリンクとストロベリーのパフェがついてきます!

是非、期間限定の美味しさを試してみてください。
おまちしておりますhappy02

2009年6月14日 (日)

アフォガード!

今日の私は、
お昼と一緒にデザートcakeを贅沢に楽しんでしまいましたsign03

って、ダイエットしろって上司にいわれているんですが
それは、あえて気にしない方向で・・・・sweat02

内緒にしておいてくださいね!coldsweats02


さてさて、何を食べたかといいますと・・・

そう、そうなんです
「アフォガード」だったりするんですnote

アフォガードは
バニラアイスにエスプレッソをかけた大人のデザートなんですが
もう、コーヒーのほろ苦~い中に
甘いバニラアイスが程よく溶け始めた頃が最高なんですよhappy02

って、まぁ、お好きなタイミングは人それぞれと思いますが(笑)

熱いのと冷たいの。
そして
甘いのとほろ苦いの。

沢山の美味しさが一度に味わえるなんて
私としては、とっても素敵なデザートだと思ってます。


そんなわけで、今日は気分上々な感じですup

今、期間限定ですが
ブログのトップに「アフォガードサービス」が出ています!

このブログをみて、アフォガードを食べたくなったあなたsign01

是非是非ピエトロコルテまで足をお運びくださいませrouge
お待ちしておりますheart04

ピエトロコルテ 海老名店 のサービス一覧

ピエトロコルテ 海老名店