プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

パスタ好きが嵩じて
パスタ屋さんの店長になってしまいました!

しかも、野菜大好きの私としては
嬉しい「ピエトロドレッシング」のお店♪

店長になって、やっと1年たちました!
毎日素敵な仲間と一緒に楽しく働いています。

最近は、仕事の後の
「お一人様」食事&ワインが楽しみ!

自分のお店も、
自分が行って楽しめるようなお店にしたい!
と、日々改善しているつもりです。

宜しくお願い致します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月27日 (火)

クリスマスコンサート!

12月24日のクリスマスxmasの日に
ジャズサックスの生演奏が決まりました!!!!!

10月末から演奏をしてくださっている方で
大橋理也(まさや)さんとうい方なのですが
大人の魅力たっぷりな素敵な演奏をしてくださいますheart02

24日以外も
11月29日、12月6日、12月13日に演奏があるのですが
12月に入ってからは
演奏する曲目もクリスマスのイメージを取り入れたものを
行ってくださるそうですnote

クリスマス・・・・・・・

私自身は、まぁ、飲食店で働いている身ですから
ここ数年、お休みなんて取った記憶がありませんが。苦。

そういう意味では、忙しくて大変sweat01っていうイメージが
ふつふつと沸いてきてしまったりするのですがsweat02

皆さんにとっては
イルミネーションshineを見ながら、クリスマスプレゼントpresentを交換して
なんかちょっと、幸せnotesな気分になってしまったりする
1年の中の1大イベントだったりしますよね。

折角のクリスマスですし
普通に食事を楽しむのも良いですが、
ジャズアレンジされたクリスマスソングを聴きながら
イタリアンなんていうのはいかがでしょうか??

夜景と言うと、海老名では想像できないかも知れませんが
ピエトロからみえる夜景は、とても素敵ですよ。
テラスに面した窓は、全面がガラス張りですから
窓側の席は、ちょっと特別な雰囲気があります。

遠出しなくても、海老名で小さな幸せを!!

なんて。ふふふ。どうですか?

2007年11月25日 (日)

ソーニン!!!

と、タイトルじゃ何のことか分からないですよね~。

「ソーニン」はお店で使っている略語で
「ソーセージと青じそ、ニンニク、唐辛子のスパゲティ」
が、正式な料理名なんですpunch

名前の通り、揚げたての熱々のソーセージと
山盛りの青じそが特徴のペペロンチーノスパゲティで
ペペロンチーノ好きには、もう、たまらない一品だと思うわけです。


そんなわけで、今日のお昼はソーニンで。

ホールで接客の日は
さすがに、ペペロンチーノをお昼に食べてしまうと
私からニンニク臭が出そうなので、避けるのですが・・・sweat02

今日はキッチンに1日入るので
安心して(?)ペペロンチーノを食べることができますheart04

具はソーセージと、ピーマン、青じそだけの単純なスパゲティだからこそ
美味しさもひときわで、
私の大好きなメニューの1つですnote

2007年11月21日 (水)

生演奏

有言実行とは申しますが
人間、そう上手くは出来ていないものですね...sad

やはり、毎日のブログ更新はきついsweat01!!!
と言うわけで、最低3日に1回を目標に。
かなりあまーいルールにしたので
その分確実に守って行きたいと思います。

さて、タイトルの生演奏karaokeですが、
今日はギター&クラリネットの演奏会がありました。

水曜日はレディースデーということもあり
女性のみですが、映画のチケットが安くなる曜日なので
いつもの平日よりも若干お店は込み合いますkissmark

そんな中での演奏でしたが
ギター、クラリネットともに、とても素敵でしたup

歌がないグループなので、
なんというか、本当にバックミュージックに
今そこで演奏している生音が流れていて
凄く居心地が良い感じなのですよshineshineshine

あぁぁ、ワインbar好きの私としては
仕事ではなく、お客様として食事restaurantをしながら楽しみたい!!
ってな衝動に幾度となく駆られるわけです。笑。

一度、地元の情報誌のリベルタさんに特集され
今では、多い時だと週に4日演奏会が入っています。

近い日程だと、
明日(もう今日ですか?22日)はジャズサックス
24日は5名のジャズバンドによるスタンダードなジャズ
27日はキーボードによる本格ゴスペル演奏
28日は今日と同じギター&クラリネットのお2人
29日はサックスとピアノによる演奏で
30日はケーナ等民族楽器によるアンデス音楽!!!

もう、盛りだくさんですね!

こうやって、地元の人で賑うお店は
私の憧れheart04だったので、この雰囲気が
ずっとずっと、新しくなりながらも、ずっと続いていくように
頑張って行きたいなぁpunch、なんて思います。

では、また。

2007年11月17日 (土)

寒い日は健康系の「オニオンティー」はいかが?

さて、お久しぶりです。
ちょっとした事情でブログを更新できなかったのですが
今日から復活いたしましたsign03

これからは、毎日・・・・・・はウソとしてsweat02
ほぼ毎日の更新を目指して、心機一転頑張りますupwardright


それにしても、
最近一気に冷え込んでいたなぁ・・・mobaq
と、思っていたのですが、
今日は本当に風も冷たくて
体の心から冷えてしまう感じですね。

もちろん、当店自慢のテラスも、
残念ながら、今日は殆ど利用がありません。


で、寒いのもありますし
久々のブログってこともありますので
「ブログ限定クーポンpresent」を作ってみました。

このページの上部の「ふきだし」の部分に入ってますscissors

ピエトロのドレッシングは、玉葱を大量につかい
少量ずつ手作りで作っているのですが

その玉葱の血液さらさら効果等に着目し
他ハーブやジンジャーなどの成分も加えて
研究に研究を重ねた上で・・・

ほんのり甘い「オニオンティーcafe」が完成いたしました!!

価格は420円で、リラックス、ウォーム、ビューティーの3種類

この新発売の「オニオンティー」を
こちらのページを印刷して持参いただいたお客様に
無料でサービスしてしまおうshineshineshineshine

っていう企画だったりします。happy01

寒い日が続くと思いますが、
オニオンティーで是非心も体もあったまってください!

来店お待ちしておりますnote

ピエトロコルテ 海老名店 のサービス一覧

ピエトロコルテ 海老名店