プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

パスタ好きが嵩じて
パスタ屋さんの店長になってしまいました!

しかも、野菜大好きの私としては
嬉しい「ピエトロドレッシング」のお店♪

店長になって、やっと1年たちました!
毎日素敵な仲間と一緒に楽しく働いています。

最近は、仕事の後の
「お一人様」食事&ワインが楽しみ!

自分のお店も、
自分が行って楽しめるようなお店にしたい!
と、日々改善しているつもりです。

宜しくお願い致します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2007年9月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月 9日 (火)

雨ですね~

3連休はいかがでしたか?

私は、毎日働いていました!!

まぁ、飲食店勤務の宿命ですかね。
その分、平日に休むので、
渋滞とか、そういう苦痛は少なくてすむので
それはそれでよかったと思う感じです。

さて、今日は雨rainですね。

個人的には雨は嫌いではなく
むしろ好きなくらいなのですが、
やはり、テラスガあり、テラスに面した部分が全面ガラスのお店としては
天気が悪い日は、
晴れた日と比べてしまうと
店内は暗く、どこかどんよりとした雰囲気が漂ってしまうのが、
残念だったりするわけです。

それにしても、
この間まで、残暑も厳しく暑い日々が続いていたのに
秋の気配が近付いたなぁと思っていたら
あっという間に「寒い」毎日になってきましたね。
本当に、秋って短いなぁって思います。

世の中では、
季節を間違えて、狂い咲きした桜が話題になっていましたが、
海老名周辺では、
春にしか見たことの無い「蛾」が
つい最近、飛んでいるのを見かけました。

何かが少しずつおかしくなっているような気がしますねshadow

って、私だけですかね・・・。ふふ。

それでは、今日はこの辺で。

2007年10月 7日 (日)

米ナスグラタン

今日のランチは
「米ナスのミートソースグラタンrestaurant」にしてみました。

私、実は、相当な野菜好きなのですが
やはり、旬の食材は意識してガツガツ取りたいですよね。

そんなわけでの、チョイスだったりしますpunch

ピエトロの米ナスグラタンは
米ナスを丸ごと半分使って、作るので
ボリュームがあるのが嬉しいですね。

米ナスをくりぬいて、
片方を器に、残りは具として味付けをするのですが
全部が米ナスでできているので、
器ごと食べるのがまた、なんか、ちょっとワイルドで。笑。

楽しいお昼になりましたsign03

米ナスには、もちろんアイスコーヒーも合うのですが、
やっぱりビールですかね。
熱々のナスと冷たいビールbeer
あぁぁ。仕事中でさえなければ・・・・。

早速今日の夜にでも、自宅で試してみます。

ピエトロコルテ 海老名店 のサービス一覧

ピエトロコルテ 海老名店