プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

パスタ好きが嵩じて
パスタ屋さんの店長になってしまいました!

しかも、野菜大好きの私としては
嬉しい「ピエトロドレッシング」のお店♪

店長になって、やっと1年たちました!
毎日素敵な仲間と一緒に楽しく働いています。

最近は、仕事の後の
「お一人様」食事&ワインが楽しみ!

自分のお店も、
自分が行って楽しめるようなお店にしたい!
と、日々改善しているつもりです。

宜しくお願い致します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2007年8月 | メイン | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月29日 (土)

秋のホリデーランチ②★

秋のホリデーランチが今日から開始でしたsign01

・・・・が、
あいにくの雨rainで、
外も寒く、本日は客足も遠のいてしまったような感じです。sad

今回は、秋の食材を取り入れたメニューになったのですが、
本日のオーダーでは
「揚げ茄子とツナのトマトソースrestaurant
が、一番人気でした!!

サラダバーのメニューも若干入れ替え
夏野菜の「オクラ」が本日までとなり
変わりに入った「ブロッコリーとカリフラワーのサラダ」が
人気だったようです!

小さな季節感ですが
食事の中で、ちょっとでも味わえると嬉しいですね。

明日は快晴になりますように。

2007年9月28日 (金)

秋のホリデーランチ★

今週末より(つまり明日から)
いよいよ・・・

kissmark秋のホリデーランチkissmark
が始まります!!!


まだまだ外が暑いのですが、
それでも、もう、秋に近付いてきてますしね。

今回取り入れた旬の食材は
「茄子」
これは、もう、はずせません。

そして
「さつまいも」
「きのこ」
と、旬の食材を満喫できるメニューに仕上げました!!

ホリデーランチは1300円で
パスタ、サラダバー(お替り自由)、ドリンク
の3つがセットになっています。

秋のパスタは5種類で
・揚げ茄子とツナのトマトソース
・小柱としめじ、ルッコラのペペロンチーノ
・ポークと揚げナスの和風スパゲティ
・さつまいもとひき肉の辛味トマトソース
・きのこのハーブクリームスパゲティ
いずれも、期間限定のおすすめ商品です!!

私が思う「秋」は
四季の中で、一番短い季節です。

気が付いたら秋が終わっていた・・・
なんてことにならないように、
是非、ピエトロで秋をご満悦下さい!

2007年9月24日 (月)

逃避行。

昨日は、3連休の中日にも関わらず
大学時代の友人の結婚式bar参加のため、お休みを頂いていました。

なんと!!

船上結婚式shipで、
クルージングを楽しみながら、楽しくお食事。

ディナータイムクルーズの為、
夕暮れ~夜景まで楽しめ、
レンボーブリッジの下をくぐってみたり、
東京タワーを眺めてeyeみたり・・・


いつもの喧騒を離れて
本当に、なんか、別世界にでもいるような気持ちでした。
happy01
親しい友人と、夜景を見ながら食事をして、
何気ない会話を楽しむ

なんて、本当に久しぶりでcat

結婚をした子の幸せそうな顔も見れたしnotes
なきそうな気持ちになってみたりしました。

楽しかった。満たされた時間でした。

こういう心の休養。本当に必要ですね。
元気をもらって、そして、やさしくなれたような気もします。

ついつい、仕事仕事、お店お店になってしまいがちですがsweat02
私自身に魅力が無ければ
良い仕事や、魅力のあるお店なんて作れませんよね。

だから、バランスを大切に。
良い自分、目指しますpunch

2007年9月21日 (金)

久々です!


久々のブログ更新ですsign03

「忙しい・・・」を言い訳に、ついつい更新をサボってしまいましたwobbly
ごめんなさい。sad

時間は自分で作るもの。
自分のこともちゃんとコントロールできないと・・・
などと、難しいことも考えますがmobaq
まずは、一歩を踏み出しましょうかね。

さて、ぐるなび。

shineshine秋のパーティーメニューshineshine
を、本日更新いたしました!!

今回のパーティーメニューは
きのこや茄子などの秋の食材をたっぷり楽しめるように
頑張らせて頂いた感じです。

全部で3コースありますが、
やっぱり内容的にも、ボリューム的にも「秋桜コース」がおススメです。

秋桜って書いて「コスモス」
紅葉は「もみじ」
金木犀は、そのままで「キンモクセイ」

コース名にも秋を楽しめるように考えました!!


さて、パーティーコース以外にも
ホリデーランチ(土日のランチ限定のメニュー)と
ディナーセット(毎日17時から限定のメニュー)も
秋から冬にかけてのメニューの
近々変更予定です!!


季節の移り変わりを
忙しい毎日では、ついつい見落としがちですが
ふと見上げた空はもちろん、
楽しい食事の中で感じていただけると嬉しいですねheart01

また、更新続けたいと思います。
応援宜しくお願い致しますnote

2007年9月 2日 (日)

プリンター復活!

プリンター故障のままでは全く仕事にならない為・・・

買ってしまいました!!
newプリンターを!!

A3対応機なので、価格はかさむのですが
必要であれば、しかたが無いと
近くのYAMAD●電気にて購入してしまいました・・。

いやぁ、でも、さすがに新しいプリンターですな。

前のプリンターは3年以上前に購入したものだったのもありますが

・音が静か
・コストパフォーマンスも良い
・印刷速度も速い
・新しい機能が使える(プリンタの状況把握ができる)

と、至極快適な状況を手に入れることができましたよshine

数日ストップしていた
「ドリンク無料券cafe」もやっと印刷完了いたしましたので
本日お会計分より、配布を再開したいと思います。

今回のドリンク券は10月末まで使えます!
しかも、1枚で1グループ有効!(お食事restaurant利用の方のみですが・・)

是非この機会に、ご利用くださいませnote

ピエトロコルテ 海老名店 のサービス一覧

ピエトロコルテ 海老名店