プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

パスタ好きが嵩じて
パスタ屋さんの店長になってしまいました!

しかも、野菜大好きの私としては
嬉しい「ピエトロドレッシング」のお店♪

店長になって、やっと1年たちました!
毎日素敵な仲間と一緒に楽しく働いています。

最近は、仕事の後の
「お一人様」食事&ワインが楽しみ!

自分のお店も、
自分が行って楽しめるようなお店にしたい!
と、日々改善しているつもりです。

宜しくお願い致します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 仮面ライダー!! | メイン | エアコンフィルター »

2007年8月13日 (月)

上司と打ち合わせ

昨日は、週に一度の上司の来店日でしたcat

先月末、本当に最終日の16時ごろだったか
上司catから電話があり、
人件費のコントロールは大丈夫かどうか?
という話をしました。

先月は売上が対計画100%に届かず
苦しい経営だったのですが
それは事実として考えた場合に・・・

売上が計画100% → 人件費も計画100%・・問題なしok

ですが

たとえば、売上が計画95%だったとして
人件費はそのまま100%のままであったとしたら
これは、経費圧迫であり、コントロールができていないというわけですよね。

こんな当たり前のことを、
自分では気づいているつもりでしたが
電話をもらって話す、その瞬間まで
私には「危機感」というものが足りなかったわけです。


こんな問題児のいとう。を監督する上司は
私よりも若干年上の、熱い男で、情熱のある人です。


先月は、その電話のおかげで、最後のひとふん張りができ
よい結果を残すことができました。

今月も何とか頑張りたいと思う今日のこのごろだったりします。

今日からお盆スタートですね。
飲食店にはお盆休みはありませんが、
そのぶん、いつもよりたくさんのお客様の笑顔をお待ちしたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568511/28621253

上司と打ち合わせを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ピエトロコルテ 海老名店 のサービス一覧

ピエトロコルテ 海老名店