プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

パスタ好きが嵩じて
パスタ屋さんの店長になってしまいました!

しかも、野菜大好きの私としては
嬉しい「ピエトロドレッシング」のお店♪

店長になって、やっと1年たちました!
毎日素敵な仲間と一緒に楽しく働いています。

最近は、仕事の後の
「お一人様」食事&ワインが楽しみ!

自分のお店も、
自分が行って楽しめるようなお店にしたい!
と、日々改善しているつもりです。

宜しくお願い致します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2010年10月20日 (水)

秋の収穫祭フェア♪

10月18日から
新しく「秋の収穫祭フェア第two弾!」が始まりましたbell

今回のフェアではpaper
・秋の野菜とチキンのアラビアータ
・マロンときのこのクリームソース
・さつまいもとりんごのゴルゴンゾーラソース・フェトチーネ
の、3種類のパスタが楽しめますheart04heart04

上にある写真は
「さつまいもとりんごのゴルゴンゾーラソース・フェトチーネ」
なんですが、
ゴルゴンゾーラが入った濃厚なチーズクリームソースに
隠し味shineに蜂蜜を加え、
コクと旨みを出していますsign03

チーズ好きheart01のいとう。としては
とっても嬉しいhappy02メニューなので

フェアが終了する11月末までに
フェアパスタを満喫する予定でございますnote

ビールbeerはもちろん、ワインbarにも良く合う1品です。

是非是非ご利用くださいませpunch

2010年10月18日 (月)

五重塔

ピエトロがある海老名の駅train前には
中央広場という公園っぽいスペースがありますhappy01

公園というよりは大きな遊歩道のような感じで
大きな木には鳥chickがさえずり
広場中央の水場では小さな子供が水遊びを楽しみ
木陰のベンチでは、カップルやサラリーマンがくつろぎ
ペットdogcatを連れた人が散歩を楽しんでいたり
市民の憩いの場になっているわけです。

そしてそんな広場の中央にあるのが「五重塔」で
海老名に昔たっていた五重塔を再現した建物なんだそうです。

再現したものなので、実物よりは少し小さめで
中に入ったり出来るわけではないのですが
それでも良く目立つeyeので、よく待ち合わせ場所として使われています!

さて、それがどうしたんだpaperということなんですが

・・・実は、ライトアップflairされているのを
ついこの間知ったわけなんですよsweat01。恥ずかしながらsweat02

もう大分長いこと海老名で働いているのですが・・・・
いかんせん、ライトアップされる前にお店に入り
帰りは別ルートで駆るので、夜の塔をを見たことが無かったんですよね~happy02

それで、びっくりして写真にとってしまった次第でございますsmile

駅前の、ショッピングモールの中に
いきなりライトアップされた五重塔!

そんな海老名駅がさらに大好きになりましたheart02

2010年9月20日 (月)

あっきーとカピバラさん

バイトの男の子から
かわいい(?)芋虫ストラップをいただきましたhappy02

そう、上の写真の右側がそうです。

くれた男の子のあだ名が「あっきー」なので
こいつも「あっきー」と命名してみました。

むにむにした触感がたまらないsign03sign03
そして、のびるsign02sign02sign02

あ、あんまりやると、千切れるかも・・・・・sweat02

といった感じで
不思議なもの大好きないとう。としましては
もう、これがあるだけで幸せになれるgood
と思うほどにお気に入りだったりします。


そして、写真左側がいわずと知れた
「カピバラさん」のストラップなんですが・・・・

これも、バイトの女の子にそっくりでcatfacecatface

こちらも、幸せheart04な気持ちになれる
お気に入りアイテムですshine


やっぱり、毎日
少しでも幸せな気持ちで働きたいですよねnotes

2010年9月12日 (日)

雨の日クーポン

タイトルそのままんまなんですが・・coldsweats01

「雨の日rainクーポン」を作っちゃいましたsign03sign03


本当にそのままんまで
・雨の日にrain
・クーポンを見せるとmobilephone
two名様まで
・ガトーショコラをサービスgood
っていう内容ですsign01

モバイルクーポンに入っていますので

せっかくの外出が雨で流れてしまった日、
雨なんだけど、どうしても出かけなくてはいけない日、
誕生日なのに、雨だcrying!!という日
等など、是非ご利用くださいませ。

雨が降ったらピエトロ!
で、よろしくお願いしますbleah


2010年9月11日 (土)

かぼちゃ☆

9月1日から始まった秋mapleのフェアと
9月のチョイスセットに
秋の味覚「かぼちゃ」が使われているんですが、

いかんせん、かぼちゃは硬いsign01わけでして・・・

切るのが一苦労なんですよね~sweat02


しかも、右手首を腱鞘炎にしてしまっているのでweep
もう、力が入らないったらありゃしない感じですgawk

困っちゃいますねー。


食べれば美味しいのに、手がかかりすぎだと思うのは
私でけでしょうヵsign02


サラダバーにはかぼちゃとオニオンのサラダ
チョイスセットには、かぼちゃとひき肉のトマトスパテディ
フェアメニューには、かぼちゃときのこ、海老のトマトクリームソース


スタッフみんなで頑張ってます(笑)good
是非ご利用くださいませheart01

2010年9月 8日 (水)

台風・・・・もとい、熱帯低気圧が!!

ちょっと暗くて見にくいのですが、
台風typhoonが関東直撃コースに急遽変わってしまったため
急いでdashテラスのテーブル他を
端っこに寄せた状態だったりしますsign03

・・・・・大変でしたcoldsweats02

通常はパラソルがたっているのですが
まずこれをはずし・・

(風でふらふらですsweat01sweat01!)

そして、次に椅子を階段下にしまい・・

(をぉ!エプロンが水浸しにcrying

テーブルを端によせ

(さらにエプロンだけでなく!靴までもshoe

この地点で、大分げんなりしてしまいましたdown

台風はどうやら熱帯低気圧に変わったみたいですが
海老名では相変わらず雨模様が続いていますrain

明日の午後には晴れるsunようなので
それまでは、このじめじめと戦い続けます!!

ではまた明日。

2010年9月 6日 (月)

1年以上ぶりの更新!!・・・・・汗

さてさて1年以上ぶりの更新でございますup!!

・・・・・すみませんthink
ご無沙汰してしまいまいした。

色々とありましたが
また更新頑張りますので、是非是非今後ともごひいきにheart02heart02

そして本日の画像ですが
ぷりぷりの海老とウニが香るソースが病みつきになる
「海老のウニたらこクリームソースhappy02
だったりするわけでございます!!!


ピエトロも実は30周年を迎えておりましてbell
(実際は今年の12月9日で30周年!)
その記念メニューshineとして登場した
「プレミアムパスタ」の1つで
私のお気に入りのメニューです!

すっきりして、それでもフルーティーな
ピエトロのハウスワインの白と一緒に楽しむのが最高ですnote

しかし・・・・・・・

今日は残念ながらバイクで出勤してきてしまった為
ワインはお預けですweep

また明日の楽しみに取っておくことにしますgood

ではまた

2009年8月22日 (土)

ベジしゃぶ

写真を撮ってこなかったのが残念なんですがcoldsweats01・・・


ピエトロバルコーネ武蔵野店にて
「ベジタブルしゃぶしゃぶ」・・・・・・・

略して!【ベジしゃぶ】が始まったので
元部下と一緒に、さっそく食べに行ってきましたhappy02

【ベジしゃぶ】の内容としては
・まずは豚肉のしゃぶしゃぶ&えのき&長ネギ

洋風のだしを張ったなべで
えのきと長ネギをゆで、
火が通った頃に豚肉をしゃぶしゃぶして
えのきと長ネギを巻いて食べます!!

お好みで「辛ゴマソース」をかけつつ、熱々を楽しみますheart01

・そして産地直送野菜scissors

薄くスライスした、大根、にんじん、ごぼう、ズッキーニ
他、アスパラやいんげん、しいたけなど
産地直送野菜を、しゃぶしゃぶにしていただきます。

ドレッシングはthree種類。
武蔵野店では「ゴマ」「バルサミコ」「かんきつ」

産地直送というだけあって、
野菜の味が、もう、なんといっても濃いup!!
野菜の湯で加減も、しゃきしゃきを楽しむもよし
やわらかく煮込んでからでもよし・・

野菜を心行くまで楽しめます。

・最後にリングイネ(パスタの1種です)

リングイネとは、切り口が楕円の形をしているパスタで
通常のスパゲティーよりも、少しもちもちとした食管が楽しめます。

野菜のうまみ、肉のうまみが濃縮されたスープのなかに
リングイネをいれ
熱々のところを食べるわけですbell


いやぁ、おなかいっぱい、満足満足でした。

パスタ好き!!は、もちろんですが
今回は「野菜好き!!」に大変お勧めです。


私のお店(ピエトロコルテ海老名店)では
スペースの関係で、まだ開始は難しそうですが
いずれはじめられるようでしたら、またここで告知しますね!!

それまでは、是非
近くでは「本郷台」のお店でもやっています!
是非そちらをご利用下さいませ。

2009年8月18日 (火)

発見されました(笑)

更新さぼりがちな、このブログですがsweat02
こんなページでも見てくれている人は意外といるもので・・・・

なんと!!

このお店で働いてくれている
パートさんに発見されちゃいましたhappy02

発見したのはキッチンで働いている女性のスタッフさんで
ランチタイムのリーダーshineをしてくれている方だったりします。

まぁ、仮にTさんとしますが

以前、ピエトロは町田にもお店があったのですが
入っていたビルが改装する関係で
残念ながら閉店となってしまいましたcrying

Tさんは、その町田店で働いていた方で
その後、海老名のお店に移動してくださり、
そのまま今日まで頑張ってくれいていたりする訳です。


ブログを発見して、暖かいコメントなんて頂いてしまいましたが、
なんていうのか、こう
こうやって人と人がつながっていく感じって良いですよねup

今日は、それが嬉しくなっちゃいましたnote

また、更新頑張りますrock

2009年8月15日 (土)

最近のテラス席

私のお店は6階にあるので
ちょっと景色の良いテラス席があったりしますhappy02

お昼はお昼で
太陽impactの下でのランチは
ピクニック気分が味わえて楽しい感じです。
(パラソルが有るので日陰になりますよnote

夕方16時~18時ごろが一番お勧めshine
沈む夕日を眺めながら、ゆったりと食事が楽しめます!
なんていうんですか、こう、
時間の流れを肌で感じられるんですよねー

そして夜は
夜景スポットではないのですが
街に灯りが燈り、ムード良い感じになりますheart01

せっかくの夏休みですし
たまには、外食事もいかがですか??

ピエトロコルテ 海老名店 のサービス一覧

ピエトロコルテ 海老名店